

碧く輝く二見浦

伊勢市二見浦の夫婦岩です。
P2040114-600.jpg

この景色を眺めながら歩くととても清々しい気持ちになりました。。。

雪化粧の三峯神社


埼玉県秩父市にある三峯神社に行ってきました。

こちらは三峯神社の随身門です。
先日の大雪に包まれ輝いていました。
P2010005-470.jpg

パワー溢れるエネルギーを全身で感じてきました。。。

北国の友

冬の楽しみの一つ♡
北国からやってくる白鳥に会いにくることです。
8B0A6160-500.jpg
自然との出会いは本当に感動です。
白鳥の飛び立つ姿のパワーに出会うと私も頑張ろう~とエネルギーを貰えます。

早春に咲く福寿草

庭の福寿草が咲きました♪
庭の福寿草

今日は大寒、1年中で最も寒い時季ですね。
冷たい風吹く中でも、太陽に向かって花開く元気な姿に出会うと私も身体にパワーが溢れます(*^。^*)
春はもうそこまで来ているんですね。。。

長谷寺

大和國 長谷寺にて
8B0A5286-550.jpg

長谷寺は、徳川三代将軍家光公の御寄進によって建立されました。

コバイケソウの咲く頃…駒止湿原

駒止湿原を歩いてきました。
8B0A6917-350.jpg
雨に濡れたコバイケソウの花がキラキラと輝いています。
駒止湿原は、福島県の昭和村と南会津町にまたがっている駒止峠の頂上付近にあるブナの原生林に囲まれた湿原です。
国の天然記念物に指定されています。
今年のコバイケソウの花姿に出会った時は、心が跳ね踊るくらい感動しました♪♪♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雨上がりの朝…宮城蔵王ハイライン

先日、姉と母と東北を旅行してきました。
宮城蔵王の朝です。
P5300080-350.jpg
ホテルの窓を開けたら蔵王ハイラインが雲海になっていました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

田植えの季節…大山千枚田

雨上がりの棚田の朝です。
8B0A3586-350.jpg
前日、この季節には珍しい強い雨が降り続けました。
朝の4時半頃になると雨も上がり始め、田んぼの色が輝き始めました。
千葉県鴨川市 中山間地にひろがる棚田の景色です。
この青い時間が、やっぱり好きなんですね~。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

初夏の装い…シラネアオイ

日光の初夏の花の一つシラネアオイです。
8B0A3978-350.jpg
柔らかい色合いが初夏の日射しを浴びて輝いていました。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

田植えの季節… 那須の里

清々しい田植えの季節がやってきました。
8B0A3368-350.jpg
那須のお山も田んぼも輝いています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
