

新緑の汐見滝吊り橋

茨城県高萩市の花貫川上流に花貫渓谷があります。
ここは県立花園花貫自然公園に指定され、四季の移り変わりが美しく多くの人が訪れます。
8B0A0074-350.jpg
こちらは花貫川に架かる汐見滝吊り橋です。
60㍍の長さだそうです。吸い込まれそ~う(@。@)

秋の紅葉時は多くの人で溢れます。
この日に出会ったのは、ひと組のカップルだけでした。
新緑も美しいのにね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

梅色 いばらき

水戸の偕楽園の梅の花に会いに行ってきました。
梅の名所 水戸の偕楽園は、岡山の後楽園・金沢の兼六園と日本三名園の一つです。

3月の初めに前を通った時は、かなり開花が遅れているようでした。
もう、そろそろかな~っと。。。

一部は美しい姿を魅せていますが、見ごろになるのには、もう少しかかりそうです。
IMG_8869-350.jpg
偕楽園には100種類の梅の樹が約3,000本あるそうです。
庭園に紅白の梅の花が咲き誇ったら見事でしょうね。。。
栃木の県北の梅の花は…まだまだですね(^。^;)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

白の世界へ…袋田の滝

この冬の栃木北部は雪が少なく気温が低い日が続いています。
お隣の茨城県大子町も寒さが厳しいようです。
IMG_4952-350.jpg
高さ120m・幅73mの日本三名瀑の袋田の滝もこの冬は凍りました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

日出づる処 大洗海岸

今年初めての日の出です。

ずっと会えなくて、ついに大洗の海まで行ってしまいました(^。^;)
IMG_4221-350.jpg

水平線から上る日の出に出会うのは何十年ぶりでしょうか。。。
大洗海岸は美しく輝いています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雨の竜神大吊橋

雨に煙る竜神大吊橋です。

IMG_5744-350.jpg

竜神渓谷の下流部にあるダム湖の上に高さ100m長さ375mの本州一長い吊橋が架けられています。

沢山の方が傘をさしながら渡っています。
もちろん吊橋が苦手な私は、初めて来た時の一度だけしか渡ったことがありません(@。@;)
みなさん楽しそうに渡っています。。。凄いな~~~~@@@@克服した~~い@。@;

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
