

冬のオブジェ 三十槌のつらら

岩肌に染み出てくる湧水が作り出す氷の芸術です。

IMG_5413-1-350.jpg

20日からライトアップします。
私はその前に。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

自然が造り出す世界



IMG_5389-350.jpg

寒さが織りなす自然の造形は美しいですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

寒い秋の朝

今日は寒い朝でしたね。
あちらこちらで早い初冠雪があったようです。
私も撮影に出かけたら、お山の頭が白く化粧されているのにビックリしました(@。@)

IMG_1114-350.jpg

三本槍が霧氷になっているようです。
寒いはずですよね~。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

冬のオブジェ 高原山

この時季ならではの可愛い出会いがあります。
その姿に会いに高原山に行ってきました。

高原山系の山には湧き水が多く直接地上に湧き出ている所が沢山あります。
2010.1.高原つらら
気温が下がると、この湧き水の飛沫が可愛い姿に変身してくれます。
どうして、こんな可愛い姿になるのか不思議です。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

氷の冠

 今日は冷たい雨が降ったり止んだりの寒い一日。

 ネコヤナギに降った雨がだんだんと凍ってシャーベットの帽子をかぶっていました。


ネコヤナギ


 冷たいはずなのに… 

 氷の冠をかぶって楽しんでいるように見えませんか?

 なんだか、とっても誇らしげです(^。^)

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
