

林檎の輝く時季 絵手紙教室

澄み切った秋空の下、林檎の爽やかな香りに包まれた絵手紙教室を開催しました。

お教室の生徒さんに、ご夫婦で矢板市中で林檎園を開いている方がいます。
この時季は真っ赤に染まった林檎が秋の空の下に沢山の可愛い姿を魅せてくれます。
林檎の香りに包まれて、お教室を開きたいなぁ~~~。。。
我侭を言って、お願いしちゃいました(^。^)


2009.10.絵手紙林檎  013
林檎のトンネルを潜り抜けると岡本林檎園があります。
素敵ですね~。。。
矢板市は林檎が特産で林檎農家がたくさんあります。

2009.10.絵手紙林檎  041
トンネルを歩いていくと甘酸っぱい香りに包まれます。
もうこの時点で気持ちがリフレッシュしてしまいますね(^。^)。。。

2009.10.絵手紙林檎 004
ご主人の岡本雅和さんです。
林檎の種類や取り方を教えてもらいました。
その話の中で…。
ご主人『林檎の陸奥は1個の林檎が6個分の大きさなのでムツといいます…。』
私『へ~!そうなんだぁ~』
ご主人『冗談です♪』
全員『大笑い♪』
とても爽やかでユーモア溢れる方です。

2009.10絵手紙林檎  026
美味しい林檎の試食を戴いて。。。
皆さん絵手紙を描き始めました。

2009.10絵手紙林檎 025
陽射しも優しく気持ちがいいです。。。
2009.10.絵手紙林檎  034
真剣な眼差…いいですね~(^。^)/。。。
2009.10.  041
今日はクレヨンや色鉛筆を使って…
2009.10.絵手紙林檎  022
笑顔の素敵なご夫婦に迎えられ秋の爽やかな青空の下、林檎の香りに包まれた絵手紙教室は最高~!でした(^。^)。。。




テーマ : 秋の彩り
ジャンル : 写真

絵手紙郊外学習 那須編

昨日は、絵手紙教室の郊外学習で那須の『お花の城』にて押し花の体験学習をしてきました。

2009.7.4那須お花の城・大内宿 005
お花の城には「森のコース」や「ガーデンコース」があって建物の中には「アンデス原産の大輪ベゴニアや蘭」などの花が綺麗に咲いていました。
2009.7.4那須お花の城・大内宿 019
色々な種類のベコニアがあります。
2009.7.4那須お花の城・大内宿 027
綺麗ですね~。。。
私達は観賞した後、押し花のコースターとピンを作りました。

2009.7.4那須お花の城・大内宿 033
ガーデン前のテラスで…
素敵なロケーションです。

2009.7.4那須お花の城・大内宿 038
皆さん真剣ですね~。
2009.7.4那須お花の城・大内宿 036 2009.7.4那須お花の城・大内宿 037
これは私が作ったコースターです。
夏をイメージして作りました(^。^)。。。

2009.7.4那須お花の城・大内宿 043
お花の香りに包まれた楽しいひと時でした。。。

この後、那須の景色を見ながら甲子道路を通り大内宿へ向かいます。
それは明日お伝えしま~す(^。^)。。。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

かわいい飛び入り見学 絵手紙

今日の絵手紙教室は、かわいい飛び入りの子供達で賑わいました。
P1040466
小学校3年生の子供達です。
子供達との会話に生徒さんも楽しそうです。

子供達も帰り賑やかだった教室も、絵手紙に集中してきました。
今日は『文字を鍛える』が課題です。
みなさん文字は難しい~~!嘆いています。
生徒さんの作品です。

P1040528  P1040523
P1040489  P1040498
P1040507  P1040513
P1040517  P1040481
P1040521  P1040469
P1040477  P1040471
P1040472
真剣に心を込めた絵手紙はいいですね~(^。^)。。。
どれも素敵です。。。








テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

緑がいっぱい

今日は21年度、始めての絵手紙教室の日です。
新しいメンバーが3人増えました。

P1040047 
今日のモチーフは緑の葉っぱです。
みなさん真剣に描いていますね。

生徒さんの作品で~す。

P1040069  P1040073 

P1040062  P1040049
 
P1040050  P1040056

P1040057  P1040058

P1040082  P1040075

P1040077  P1040078

P1040079  P1040081

P1040074  P1040064

P1040067  P1040068
どれも味わいがあって、いい作品です。
緑がいっぱいで気持ちがいいですね。。。








テーマ :
ジャンル : 趣味・実用

春の芽時

今日は絵手紙教室の日です。

これ何だか判りますか?

ジャガイモの芽
生徒さんが自宅で芽が出たジャガイモを持ってきたんです。
凄い生命力ですよね~(^@^)。。

今日もみなさん、春の世界を描いていました。
もちろんジャガイモ君もいますよ(^。^)/

IMG_1335 IMG_1351 IMG_1355 IMG_1353 IMG_1344 IMG_1348 IMG_1349IMG_1352 IMG_1341
味わいのある春いろですね。。。





つくしがいっぱい

昨日の絵手紙教室で、生徒さんが描いた『つくしクン』をお伝えしますね。


大人気だった『つくしクン』
つくしクン


いろいろな『つくしクンたち』です。
つくしクン達480

春の出会いでいっぱいです(^。^)

ここにも春が…

今日は絵手紙教室の日です。

ここにも春の兆しを感じます。

お教室いっぱい春の香り…。 ん~~~(^。^) 幸せな香り。。。


絵手紙菜の花2009.4.3  絵手紙こぶし2009.4.3
  

 生徒さんが描いています。春ですね~(^。^)

 菜の花の絵の隣に 『つくし』 が見えますか?

 今日は、この『つくしクン』が大人気!!

 その絵は後ほど・・・。 いろんな 『つくしクン』がいっぱいです。

 かわいいですよぉ~(*^。^*)/


プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
