

晩秋に咲く… 冬桜

小さな小さな冬桜が咲いていました。
8B0A6531-350@.jpg
晩秋から初冬にかけて寒さに耐えながら淡い紅色の可憐な花を咲かせます。
冬を迎えても咲かずに残った蕾は春に花を咲かせます。
二度咲きの珍しい桜です

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ツツジが咲く頃  長峰公園

明日は、「つつじの郷・やいた」の長峰公園のつつじ祭りです。

IMG_9216-350.jpg
園内には、14種・約5千株のツツジが植えられています。
明日は、快晴青空が見られるかな。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

サクラのトンネル

宇都宮のサクラが咲き始めたと思ったら、あっという間に満開になりました。
サクラの進みが早いですね~。
私の周りのサクラはまだ2~3分咲きなので芳賀町のかしの森公園に行ってきました。
IMG_0043-350.jpg
公園ではお弁当を囲んで沢山の人たちの笑顔が満開です。

かしの森公園の前の道はサクラのトンネルになっていました。
IMG_0030-350.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

イルミネーション あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークのクリスマスファンタジーにいってきました。

IMG_6686-350.jpg

フラワーファンタジー・光の花の庭は笑顔があふれていました。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

黄色の絨毯 宇都宮東公園

今年も宇都宮東公園が黄色く染まりました。

IMG_6067-350.jpg

黄色に染まる公園を歩くと元気になりますね。。。
毎年この時季を楽しみにしています(^。^)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

古墳と森の公園 織姫公園

足利の織姫山にある織姫公園のもみじ谷です。

IMG_5769-350.jpg
公園内のもみじ谷には1,000本のもみじがあります。
木漏れ日を浴びながらの散歩は気持ちがいいですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雨上がりの公園

雨が上がり太陽の陽射しが出るとカルガモ君も日向ぼっこです。
2009.7.烏が森公園 アジサイ 049
見ていると場所取りは何処の世界もあるんのだな~と笑っちゃいました。。。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

雨のアジサイ公園 黒羽城址

大田原市黒羽城址公園のアジサイが見頃になりました。

黒羽城は、天正4年に大関高増が築城した北那須地方最大の規模を持つ城郭だったそうです。
今は『花の城址公園』として親しまれています。
城郭の跡は土塁・空濠・水濠などが保存されて当時の面影が残っています。
その城郭の殆どに6,000株のあじさいが咲き誇っています。

この日は、朝方から出かけるのを躊躇するくらいの強い雨脚でした。
どうしようかなぁ~と迷っていましたが、迷っているなら行っちゃおう~と…
城址公園の駐車場の前の道側の景色です。

2009.6雨の黒羽城址公園アジサイ 004
綺麗に咲いています。
来てよかった~。。。

2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 015
ガクアジサイも素敵ですね~。
2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 021
ここだけでもアジサイの雰囲気を楽しめますよね。

本丸へと上って行くと空濠跡が見えてきます。
橋の上から…。
空濠跡の斜面にアジサイが群生しています。
2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 024
まだ7分咲きくらいでしょうか。
2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 082
本丸跡です。
アジサイが埋め尽くしています。
2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 031
アジサイの花が色鮮やかで綺麗です。
2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 043
撮影が終わる頃には雨も上がり太陽の陽も射してきました。
2009.6.雨の黒羽城址公園アジサイ 061
キラキラと葉の雫が太陽の光に輝いていました(^。^)。。。。



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ツツジ色に染まる長嶺公園

満開の『つつじの郷やいた』の長嶺公園に行ってきました。

4月26日のブログで雨の長嶺公園をお伝えした時に『もう少ししたら満開の違った顔を見に来ようかなぁ~』
とのことで、満開のツツジを見に来てみましたぁ~(^。^)/。。

2009.5.1 165長峰公園夕方
夕方の5時頃に撮影しました。
2009.5.1 168長峰公園夕方
雨の日とは又違った趣がありますね。

2009.5.1 170長峰公園夕方
夕方の太陽の光も手伝ってくれて階段もオレンジ色に染まっています。

2009.5.1 193長峰公園夕方
緑とオレンジのコントラストもかわいいですね。元気が出そうです。

2009.5.1 185長峰公園夕方
朝日に輝くツツジも素敵ですが夕日に輝くツツジは柔らかい表情を見せてくれますね。

2009.5.1 200長峰公園夕方
日が伸びましたね~。
もう6時近いのですが、親子で楽しそうに遊んでいます。いいですね~(^。^)。。。


2009.5.1 201
帰り道の夕焼けです。田んぼの早苗も輝いています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

青空の下

先日、天気がいいので気ままにドライブしていました。
大田原市のふれあいの丘に寄ると春の風に気持ちよく泳いでいる鯉のぼりと出合いました。
2009.4.19大田原ふれあいの丘 015
青空で気持ちの良い春の風です。
鯉のぼりも気持ち良さそう…(^。^)。。。

2009.4.19大田原ふれあいの丘 070

太陽の陽射しを浴びて元気に泳いでいます。
2009.4.19大田原ふれあいの丘 116

家族がお弁当を持って春の休日をたのしんでいます。
大人も子供にまけないくらいはしゃいでいます。
楽しそう~(^。^)。。。

2009.4.19大田原ふれあいの丘 098

こちらではこんな光景が…(^^。。いいですねぇ~~ほのぼ~の~。。
2009.4.19大田原ふれあいの丘 127
青空の下に泳いでいる鯉のぼりをみていると私も空を泳いでみたくなりました(^。^)。。。  
気持ち良さそう~~~~~♪  お昼ねもいいかなぁ…♪

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
