

ありがとうございました。

今年も大勢の方に助けられ励まされて素敵な出会いに包まれた一年を過ごす事が出来ました。
貴重な時間を割いてご覧いただき、そしてコメントを頂戴し嬉しく思っています。
感謝しております。本当にありがとうございました。
来年も、もっと勉強し自然の美しさをお伝えできるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

今年たくさんの出会いの中で一番多く撮影してきたのはここでしょうか。。。
2009.12.那須雪景色 (1)
大雪が降った後に会いに行って来ました。
伊王野の雪はすぐに融けてしまいますが水車が凍っていました。
太陽に照らされキラキラと輝いていました。
2010年も皆さんが健康で、キラキラと輝く素晴らしい出会いに包まれた一年でありますように。。。

大雪の後で ちふり高原

大雪の後の高原の景色です。

大好きなポイントですが、なかなかご機嫌の良い姿を魅せてくれないところでもあります。
大雪が降った後なので、どんな姿かなぁ~と会いに行って来ました。
2009.12.那須雪景色 (3)
遮る物がないので雪も早く融けています。
牧草の緑と雪のコントラストがとても素敵な姿を魅せてくれました。。。
太陽クンのおかげですね(^。^)/

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪の後で 千体地蔵

那須の山の麓に殺生石があります。
秋の頃にお伝えした那須温泉神社の裏の所を覚えていますか?
そこには家庭の平和を祈念して建てられた千体地蔵があります。
2009.12.那須雪景色 473
雪に覆われたお地蔵さんでも温かく感じるのは不思議ですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪の後で 大谷地区 

大雪の降った後に那須に行ってきました。
山は雪雲に覆われ全く姿を観る事が出来なかったので高原まで降りてくると…
一瞬ですが那須岳の姿を見せてくれました。
2009.12.那須雪景色 (2)
大谷地区からの那須岳です。

ここの所、時間に追われる毎日でブログの更新が途切れてしまいごめんなさい。
出来るだけ毎日、更新したいと思っています。
時間の都合で一枚の画になってしまいますが、これからも宜しくお願いいたします。。。

大雪の頃 湯川の流れ

大好きな湯川はどんな景色になっているかなぁ~と戦場ヶ原に向かって少し歩いてみました。

2009.12.日光 湯川182
そこは、とても静かな音のない世界…
そしてモノトーンの世界です。
湯川の流は美しい世界でした。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪の頃 竜頭の滝

雪が降りしきる中、竜頭の滝に寄ってみました。

2009.12.日光竜頭の滝  133
白龍でしょうか…。。。
真っ白に染まった竜頭の滝は迫力がありますね~。
出会った瞬間、思わず『おう~!』と言ってしまいました(^。^)。。。

湯の湖から湯滝を経て戦場ヶ原を湯川として流れ竜頭の滝となります。
滝つぼ近くで大きな岩によって二分されます。
その様子が龍の頭に似ていることからこの名前が付いたそうです。

大雪の頃 神橋

先日、大雪が降りました。

2009.12.日光神橋 081
真っ白な雪景色に朱塗に映える美しい神橋です。

日光国立公園の入口に神橋があります。
『神橋』は山口県の『錦帯橋』・山梨県の『猿橋』と並んで日本三奇橋の『はね橋』の一つに数えられています。
木造アーチ形で大谷川の清流に、古くから神聖な橋として架けられた神橋です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

冬の始まり 湯の湖

久しぶりに日光に行って来ました。

2009.12初冬の日光 (6)
今年は雪が少ないですね。
例年ですと山が、もっと白くなっていたように思います。
気のせいでしょか湖面の青さが強く感じます。
でも美しい冬の始まりですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

黄金の絨毯 新宮熊野神社

少し前に撮影したものになってしまいますが、お気に入りの所ですのでお付き合いください(^。^)。。。

福島県喜多方市新宮熊野神社(しんぐうくまのじんじゃ)の大イチョウです。
2009.11.喜多方新宮熊野神社イチョウ
境内には44本の太い柱に茅葺寄棟造りで吹き抜けの長床(ながとこ)の拝殿と御神木である大イチョウがあります。
樹齢800年の大イチョウは国の重要文化財に指定され、高さ30m・根本周り8mの古木です。
12月に近づくと風になびいていた黄金色の葉が舞い落ちて境内一面が黄金色の絨毯になります。
境内の凛とした空気の中に、散っても尚美しく輝くイチョウの姿に出会えたひと時でした。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

朝の輝き 那須岳

こちらも12月の始めの頃の那須岳の朝です。
2009.12.那須岳
前日に雪が降ったのでこの日は山に上る予定でしたが、急に午後に仕事が入ってしまいました。
せめて朝焼けでも…。
里から撮影しました。
左の山が茶臼岳で右の山は朝日岳です。
この朝焼けに頂上で出会うはずだったんですよね…(T。T)
今年は雪が少なく直ぐに融けてしまいますね。
本来の雪景色が待ち遠しいです。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
