

大雪の後で 小太郎ヶ淵

先日、大雪の後に塩原に行ってきました。

塩原温泉郷から八方ヶ原に向かう林道を走ると甘湯沢の流れが見えてきます
その沿いを30分ほど下っていくと美しい小太郎ヶ淵に出会います。
雪に包まれた小太郎ヶ淵です。
小太郎が淵
小太郎ヶ淵は戦国時代末期、塩原の五代目領主小山小太郎と仇の家老の娘玉恵姫との悲恋物語の悲しい伝説が残されている場所です。
奥に見える建物は、明治の初め頃から続いていると言われる草団子のお茶屋さんです。
夏はとても緑深く沢からの涼風が気持が良いですよ。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

春隣 ザゼン草

昨日も雪が降りました。
今年は雪が降る日が多いですね。
それでも雪の質が水分を沢山含んだ雪で直ぐに融けてしまいます。

前回、雪が降った時に撮影したザゼン草です。
2010.2ザゼン草
春は、もう手で触れるほど近くまで来ていますね。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。
久しぶりの休みなので撮影に出かけたかったのですが、実は風邪を引いてしまいました(T:T)
仕方がないので今日は自宅でチョコレートケーキを焼いてみました。
こんな感じ…如何でしょう
201002141336000-1
宅配のお兄さん、近所のおばちゃん…お毒見役ありがとうございました(^。^)。。。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

大雪の後で 伊王野

那須の伊王野にも珍しく雪が積りました。

伊王野の雪景色は一年の中で、ほんの何日かしか出会えることがない景色です。
2010.2.那須伊王野の道の駅
雪に染まる伊王野の里も素敵ですね~。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪の後で 堂の下の岩観音

那須の芦野の雪景色には中々、出会うことが出来ません。
降っても直ぐに融けてしまうので、今回の大雪は芦野の雪景色を撮影するのには絶好のチャンスです。
こんな事を言うとまた顰蹙かな…(^^;)

堂の下の岩観音の雪景色です。
2010 2岩観音
見事に雪を抱えてくれていました(^。^)。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪のあとで 雲厳寺

関東地方も大雪が降りましたね。

私が住む北関東も夕方から湿り気のある雪が降り出し、これは久しぶりに積るかな~と…♪
通勤通学の方や雪でご苦労されている方には申し訳ありませんが、私は仕事も休みで、もうワクワク(^。^)♪
夢の中でも撮影風景でした。。。

雪の質を観て、やっぱりここかな~。。。
半月近くなったお月様が輝いています。
2010.2.2雲厳寺雪景色
月明かりが綺麗なので撮影してみました。。。
雲厳寺山門です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
