

春の下臥 りんどう湖

淡いピンクの桜の向こうには青空の那須岳が見えます。
今年は穏やかな春の那須はほんの数日しかなかったかもしれませんね。
そんな貴重な春の優しい陽射しの中で桜の花に包まれたひとときでした。。。
2010.4.りんどう湖

春の朝 遊行柳

風のない穏やかな朝でした。
2日続けて冷たい雨が降り続けた翌朝の遊行柳です。
朝の空気はキーンと張りつめていて、まるで冬のような朝です。
足元をみると田んぼの土手には霜が降りていました。
2010.4.25那須遊行柳
朝日に輝いていますね。

春の雪 遊行柳

昨日も那須のお山も雪になりました。
その前日は初夏のような陽気でしたので一層寒く感じる一日でした。

18日は雪の少ない芦野の里も驚くほどの雪が降りました。
咲き誇る桜の景色も雪に覆われました。
2010.4.18芦野 (2)
芦野の遊行柳です。
後ろには、こいのぼりが見えますね。
2010.4.18芦野
今年は桜の蕾の時季から気温が低い日が続いたり雪が降ったりで桜を楽しめる日が長いです。
2010.4.18芦野 (1)
那須の桜はまだまだ楽しめそうです。


いつもコメントそしてメールありがとうございます。。。
またまた仕事に追われて自宅にいる時間が少ない日が続いています。
仕事の合間に撮影はしているのですがブログを開く時間がなかなかとれません。
皆さんからのコメントは読まさせていただいていますが、お返しする時間が作れなく申し訳なく思っています。ごめんなさい。
今日から日曜まで仕事で自宅に戻れません。申し訳ありませんが喜連川の桜並木の返事も月曜日にさせてください。
これからも宜しくお願い致します。。。

春爛漫 喜連川桜堤

今年も桜の花に街が包まれました。
2010.4.喜連川桜堤 (1)
真っ青な空に包まれた早乙女の桜並木です。
2010.4.喜連川桜堤 (2)

2010.4.喜連川桜堤
130本の桜並木を通り抜けるのも気持がいいですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

観音桜を見る会 堂の下の岩観音

『堂の下の岩観音』は東山道伊王野の道の駅と、芦野の遊行柳の中間にあります。
暖かい日が続いたので桜も日に日に開き綺麗な桜の姿を観る事が出来ました。
2010.4.10岩観音サクラを見る会
昨日は雨の中の奉納祭りになってしまいましたが、前日の「観音桜を見る会」は風もなく暖かい春の夜で沢山の方が岩観音桜のライトアップを楽しんでいました。
2010.4岩観音桜ライトアップ
今年は花付きが良く華やかに咲いています。
岩観音には4種類の桜があり、まだ一部の桜しか咲いていませんので全てが咲きそろった時は見事な姿を魅せてくれるでしょう。
これからが楽しみですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

春のライトアップ 岩観音

今年も那須芦野の『堂の下の岩観音』がライトアップされています。

こちらは4月4日に撮影した画ですのでサクラはまだ蕾でしたが今は3~4分咲きになっています。
2010.4.那須岩観音
約樹齢150年のエドヒガンやソメイヨシノなど4種の桜が楽しめます。
明日の17時30分から「観音桜を見る会」がありしし鍋などが振る舞われるそうですよ。
私も行こうかと思っていま~す(^。^)/。。。
ライトアップは25日までです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

輝く森 ミツマタ

先日ミツマタの森に行ってきました。

この時季になると杉の森の中で一面に咲き誇るミツマタの可愛い姿に出会えます。
昼間でも暗い森ですが朝のひと時だけ太陽が射す時間があります。
その時に会いに行くとキラキラと輝く可愛い姿に出会えるんです。。。
2010.4.ミツマタ
ミツマタのボンボンかわいいですね。。。
2010.4.ミツマタ・
枝が三つに分かれています。
日本の紙幣はミツマタで作られているそうですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

春のおとずれ

昨年の4月1日の『はじめまして!』から今日で2年目になりました。

沢山の方に支えられ何とか1年間ブログを続ける事ができました。
皆さん、ありがとうございます。
そして素晴らしい出会い、ありがとうございます。
これからも色々な出会いを大切に楽しみながら自然の美しさをお伝えできればと思います。
宜しくお願い致します。。。

昨年のスタートはここ匠の館の枝垂れ梅の景色でした。
2年目の今日もここの枝垂れ梅で新たにスタートしたいと思います。

2010.3匠の館



テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
