

霧降隠れ三滝 マックラ滝

霧降隠れ三滝の三番目を中々お伝えできなくてごめんなさい。

マックラ滝です。
2010.5.霧降マックラ滝498
手前の大木は沢胡桃(さわぐるみ)です。
今の時季でしたらもっと緑に生い茂り細長い緑の花を咲かせているかも知れませんね。
せり出した岩肌から落ちてくる水が飛沫となり風にのつて森を潤しているようです。
自然のパワーに包まれてひと時でした。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

霧降隠れ三滝 玉簾の滝

二つ目の滝です。

丁字ヶ滝から10分くらい森の中を歩くと玉簾の滝(たますだれのたき)が現われます。
2010.5霧降玉簾の滝 443
水が岩盤の上をすだれのように滑り落ちてきます。
2010.5.霧降玉簾の滝 481
ちょうど東国三つ葉つつじが満開に咲いていました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

霧降隠れ三滝 丁字ヶ滝

日光に行ってきました。

久し振りの休日、日光の新緑に出会うのは何処がいいかなぁ~と…
前日の夜は頭の中は日光のポイントが駆け巡り中々寝付かれません。
新緑と滝がいいかなぁ~
決めたのはここでした。。。

日光の三名瀑といえば華厳の滝・裏見の滝・霧降の滝を指します。
新緑の三名瀑も迫力があって良いかも知れませんが、今回は霧降の滝の上流の霧降川に沿ってある三つの小さな滝に決めました。
三回に渡ってお伝えしたいと思います。

一つ目の滝は丁字ヶ滝です。
2010.5.霧降・丁字ヶ滝 404
岩盤の上を何段にも流れ落ちていきます。
2010.5霧降丁字ヶ滝427
新緑が綺麗ですね。
深い森に囲まれ滝から流れてくる爽やかな風が気持が良いです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

代掻きの夕焼け 

タイムリーな画でなくて申し訳ありません。

那須の里を歩いているときに出会った夕焼けの景色です。
2010.5.那須の夕焼け
代掻きの後の田んぼに輝くオレンジの夕焼けが綺麗でした。
きっと今頃は可愛い早苗が植えてあるでしょうね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

風光る 那須の牧場

先日、那須の牧場に行ってきました。
明るい光の中で、そよ風がうららかに吹き渡り芽吹きの緑も輝いていました。
2010.5.那須
遠くに見える山は八溝山脈です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
