

ズミの花が咲く頃 湯川

タイムリーでなくて申し訳ありません。
戦場が原のワタスゲを満喫した後は、お気に入りの湯川沿いを楽しみました。
20101.6.日光湯川のズミ
フライフィッシングをされている方とカシャ!!
以前、釣りをされている方に教えて戴いたのですが、湯川は日本のフライフィッシングの発祥の地だそうです。
もともとは魚の生息しなかった湯川に明治35年にトーマス・グラバーと英国公使館関係者によって川鱒が放流されたそうです。
それ以降、日本で始めて鱒の管理をされ100年以上、日本と海外の歴史と文化を育んできた大切な釣場だそうです。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

白いじゅうたん 戦場ヶ原

奥日光は白い花に包まれています。

20101.6.日光戦場ヶ原のワタスゲとズミ
戦場ヶ原です。
今年のワタスゲは数が多いですね~。。。
とても綺麗です。
ズミの花も満開に咲き誇っていました。

6月の緑につつまれて 乙女の滝

6月の光と緑に包まれた乙女の滝です。
2010.6乙女の滝
白笹山から湧いた水が沢名川に流れ落ちています。
小さな滝ですが四季を通して色々な顔を魅せてくれます。
光と緑と水のパワー。。。マイナスイオンたっぷり♪
元気になりますね~(^。^)/

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

那須岳の春 イワカガミ

那須のお山にも遅い春がやってきました。
今年は寒い日が続いたので緑が遅く、寒そうな那須のお山にもやっと薄紅色のミネザクラも咲きました。

先日、久しぶりに那須のお山を歩いてきました。
小さな花たちも見え始めました。
2010.6イワカガミ
こんにちは。。。やっと会えましたね(^。^)/

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

笑顔満開 八幡のつつじ

那須の八幡のつつじが満開になりました。
今年は花付きも良く見事に咲き誇っています。
是非是非みなさん今年は会いに来て下さい。
感動~~~♪♪♪間違いなしです(^。^)/。。。
2010.6.八幡つつじ
青空が似合いますね~。。。
最高~~~♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
