

新緑の幻の滝 両部の滝

なかなかアップできなくいたのですが6月の中旬に那須の両部の滝に会いに行ってきました。

那須の奥地は春が来るのが遅く春を待っていたかのような新芽が沢山みられました。
のんびりと山を歩きながら山菜を少し戴いたり地竹をかじったり(ほんとうはだめなのですが…少しだけ・・・(^^;)この時季ならではの楽しみを満喫して歩いてきました。
2010.6.7両部の滝 (28)
両部の滝は幻の滝と言われている滝です。
右側は温泉の滝で奥に見える滝は冷水の滝です。
新緑の時季に出会えたこの美しさは感動的でした。
この美しさは本当に数日ですよね。。。
美しい姿に出会えて幸せでした。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ミズナラ森の池 泉門池

戦場ヶ原自然研究路のミズナラの森を歩いていくと湧き出す清水で出来ている泉門池(いずみやど・いずみやどいけ)が現れてきます。
20101.6.日光湯川泉門の池
西側の斜面から清水が湧き出し水草が茂り、湖面には枯れ木や倒木が横たわっています。
男体山が見えますね。
かわいい野鳥の声が響き渡る静かな静かなミズナラの森です。



お詫び:
皆さんから沢山の心温まるコメント・メールをいただいて本当に仕事にも撮影にも励みになり感謝しています。
昨年後半から今年に入り仕事がハードになり、なかなかブログが更新できなかったりコメントを戴いても返信できなかったりと申し訳なく思っています。
ブログはこれからも続けて行きたいと思っておりますがコメントの欄を少し仕事が落ち着くまでお休みさせていただきたいと思います。
もし、何かありましたらメールにご連絡ください。
私の都合で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
