

静けさの中に

山形県の羽黒山に行ってきました。

IMG_8043-350.jpg

そこは、見事な老杉がそそり立つ静かな静かな世界でした。
聞こえるのは蝉の声だけ。。。

約2kmの表参道の石畳の両側には樹齢300~600年に及ぶ老杉が生い茂っています。
『一の坂』『二の坂』『三の坂』 
急な坂がある長~~~い石段は、なんと全部で2,446段。
『一の坂』の上り口の左手の杉木立の間に、素木造りの優美な姿の五重塔が建っていました。
左手前には、樹齢1,000年の『爺杉』です。
樹の周囲が10mもあるそうです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

太陽の恵み

赤城山麓のトウモロコシ街道をドライブしていたら焼きトウモロコシ屋さんと出会いました。

IMG_1992-350.jpg

醤油の焦げる香りに誘われて。。。
もう~~~♪
こんな夏の楽しみも♪最高ですね(^@^)☆☆☆☆

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

風に揺れて。。。

今年もイワタバコの可憐な花が咲き始めました。

IMG_7722-350.jpg

夏の岩観音も素敵ですよ。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

静かな湖

数日前に雨が続き西ノ湖は林の所まで広がりました。

IMG_7457-350.jpg

風の音・小鳥の囀りしか聞こえない静かな静かな湖です。
湖畔を歩いていたら遠くでシカの鳴き声が聞こえました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

草原に咲く

緑の草原に凛として咲くクルマユリに出会いました。

IMG_1902-350.jpg

存在感がありますね~。
草原の女王でしょうか。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

お花畑

千畳敷カールの天空は一面がお花畑でした。

IMG_1951-350.jpg

チングルマが一面に咲いていました。
花の頃は終わっていましたが、ふわふわのお髭が可愛いですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

寄り添って。。。

大地の宝石を見つけました。。。

IMG_1761-350.jpg

タマゴダケですね。
なかよし(^。^)いいですね~。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

緑の湿原

赤城山の覚満淵の湿原を歩いてきました。

IMG_1691-350_20110801203637.jpg

緑に包まれた静かな湿原です。
小さな花々が咲いていました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
