

里の秋

那須の里も稲刈りが盛んに行われています。

IMG_0811-350.jpg

やっぱりお米は天日干しが美味しいそうです。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雨上がりに・・・

今年は暑い日が続き那須の彼岸花も開花が遅いようです。

IMG_9839-350.jpg

雨上がりの輝きが美しいですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

青く輝く

裏磐梯の五色沼を歩いてきました。

IMG_9656-350.jpg

青沼です。
初めて出会った輝きに釘づけです。
一日中眺めていたいです。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

青い噴気

青い噴気が立ち上っています。

IMG_9405-350.jpg

瓦礫と乾いた赤い土に覆われた一切経山です。
手前は吾妻小富士の火山口です。
一度あの頂上の向こう側に行ってみたいんですよね~。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

秋のはじまり

小田代の秋が始まりました。

IMG_9198-350.jpg


昼間の暑さと朝晩の冷え込みで奥日光の秋の進みがかなり速いです。
今年の秋は、たくさん会いにきたいな。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ミストの森に包まれて

日光の滝のもう一つ。。。
龍頭の滝です。

IMG_2829-350.jpg

滝の前に立つとミストの森にいるようです。
水量はかなり落ち着いてきましたが、まだまだ力強いですね~。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

轟音に包まれて

今回の台風12号の置き土産です。

IMG_8704-350.jpg

今回の台風の影響で過去最大の放水量☆毎秒110トンだったそうです☆
普段のこの時季の放水量は毎秒2~4トンだそうです。
この日は40トンでした。
迫力の華厳の滝ですね~。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

水鏡

太陽が男体山を超え朝霧が晴れると美しい小田代の姿が現れました。

IMG_8988-350.jpg

美しい水鏡の姿に感動です。。。
でも来年のお花達に会えないかもしれないので、ちょっと寂しい思いも・・・(T。T)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

霧の中に

幻想的な朝の小田代ヶ原です。

IMG_8872-350.jpg

朝日が射すと朝霧は消えていきます。
ほんの一瞬だから美しいのですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

幻の湖

台風12号の影響で小田代ヶ原に水が溜まりました。

IMG_8629-350.jpg

小田代ヶ原だけではなく歩道も湯川沿いも泉門池の脇も水が溢れていました。
幻の湖が出来た~♪と喜んでいる状態ではないな…と台風の凄まじさ感じてきました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
