

紅葉の頃2011 沢名川

沢名川の秋景色です。
IMG_2553-450.jpg
白笹山から湧いた水が沢名川となり乙女の滝となって那珂川になります。
美しい自然を守りたいですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

秋の光に包まれて 乙女の滝

乙女の滝です。
IMG_2523-450.jpg
朝日は魅力的ですね。
虹が出来ていたので滝に近づいてみました。
カメラも身体も飛沫でビショビショ(^。^;)
レンズを拭いてシャッターをきって・・・

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

紅葉の頃2011 瀬戸合峡

川俣の瀬戸合峡です。
IMG_4679-450.jpg
台風の影響でしょうか・・・
赤の葉が落ちてしまったようです。
お天気は良くありませんでしたが多くの方が鐘をならしたり橋を渡っていました。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

紅葉の頃2011 裏見の滝

日光の紅葉も随分下がってきました。

裏見の滝です。
IMG_2328-450.jpg
朝の日射しを浴びて虹が出来ていました。
歌川広重の画には滝の上の景色が描かれ、又滝の裏側を流れ落ちる飛瀑を眺めようと歩いている旅人も描かれています。
私もその時代の旅人のように眺めてみたかったぁ~(T。T)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

秋粧う鳴子峡

宮城県と山形県との境いにある鳴子峡に行ってきました。

IMG_2197-450.jpg
大深沢橋が見えます。

橋の上から見た景色です。
大谷川沿いの深い谷を見下ろすと渓流が切り立った断崖と岩石が迫力満点です。
今年はモミジが赤くなる前に落ちてしまったそうです。
IMG_2125-450.jpg
陸羽東線・鳴子温泉駅から新庄駅に向かう列車がトンネルを抜けてきました。
分かるかなぁ~(^。^)。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

秋深まる六方の谷

霧降の秋も深まりました。

IMG_4534-450.jpg

戊辰の役の際、板垣退助率いる官軍に攻められた旧幕府軍・大鳥圭介の軍は、今市の戦いに敗れ日光と栗山を結ぶ『六方越え』と称されたこの地を通り、この谷底に仮泊まりし会津に向かったそうです。

右側の谷の少し上辺りが『六方越え』の道です。
今も古道として残っています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

紅葉の頃2011 秋を彩る駒止の滝

平成23年5月22日に日光国立公園「那須平成の森」として開園してから初めての駒止の滝の秋景色です。

IMG_2085-450.jpg

秋色の中のエメラルドの輝きが美しいです。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

青の時間 湯の湖の紅葉

とても好きな時間があります。
それは世界が青に染まるひと時。

IMG_1968-450.jpg

静かな静かな湯の湖の秋景色。。。
今年もこの世界に会いにきました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

もみいづる中津川渓谷

磐梯吾妻レークライン中津川渓谷です。

IMG_1671-450.jpg
中津川橋からの景色です。

IMG_1703-450.jpg
渓谷に降りてみました。

秋の時雨や風が、木々の葉の中からそれぞれの色を揉み出して美しい輝きを放っています。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

錦秋の天狗の庭

磐梯吾妻スカイラインの天狗の庭です。

IMG_1651-450.jpg

天狗が舞い降りて遊んだと伝えられているそうです。
絶景でした。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
