

ありがとうございました。

蒼い空は気持ちがいいですね。。。
IMG_3790-350.jpg

左から剣が峰、丸い雪山が高原山の最高峰・釈迦ヶ岳、その右は大入道、一番右の雪山は前黒山です。
高原山は奈良時代から山岳信仰の山で釈迦ヶ岳の名前もそこからきているそうです。

2012年は、皆さんが笑顔でキラキラと輝く素晴らしい出会いに包まれた一年でありますように。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

白の世界へ…千体地蔵

祈り…
IMG_3541-350.jpg
千体地蔵です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

白の世界へ…駒止の滝

今朝の里は、とても澄んだ青空。。。
今日は、お山の日~♪と
でも那須のお山は雪雲に覆われていました(^。^;)
それならば雪が似合うこちらへ♪♪

駒止の滝です。
IMG_3727-350.jpg

雪が深いここは今日で観瀑台が閉鎖になるそうです。
こちらも雪解けまで冬眠ですね。
春にまた会いに来ますね(^。^)/

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

イルミネーション あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークのクリスマスファンタジーにいってきました。

IMG_6686-350.jpg

フラワーファンタジー・光の花の庭は笑顔があふれていました。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

早い雪便り 大内宿

大内宿が雪に包まれました。

IMG_6630-350.jpg

例年よりも10日ほど早く雪が積もったそうです。
今年は雪が多いかな。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

白の世界へ…菅沼

栃木県と群馬県を繋ぐ金精道路が12月26日~来年の4月27日まで通行止めになります。
通行止めは、雪が深くカーブの多い峠道の金精トンネル入り口から丸沼スキー場までです。

それでは冬眠になる前に。。。と

栃木県と群馬県の境には日光白根山があります。
その麓には弥陀ガ池・五色沼・菅沼・丸沼・大尻沼があります。
その中の…
IMG_6529-350.jpg
菅沼です。。。
ここは通行止めの中にあります。
菅沼は日光白根山の溶岩でせき止められた湖です。
もうすぐ真っ白な世界になってしまいますが、深く蒼い美しい湖なんですよ。。。
ゴールデンウィークまで冬眠になってしまいますが、雪が解けて柔らかい芽ぶきの頃になったら会いに来てくださいね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

満月の夜に…華厳の滝

10日は皆既月食でしたね。
きっと皆さんも素敵な天体ショーに出会えた事と思います。。。
私は日光で美しい姿に出会いました(^。^)♪
皆既月食は『光と風のなかへ & 追憶の鉄路』の
侍大将まこべえさんが美しい姿を撮影されていますので是非是非会いに行ってください(^。^)/
http://makobei2008.blog82.fc2.com/blog-entry-1337.html
http://makobei2008.blog82.fc2.com/blog-entry-1338.html


で。。。私は満月の輝きに現れた華厳の滝です。
IMG_3325-350.jpg

雲が多かったのですが美しい満月と勇壮な華厳の姿に出会えました。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

イルミネーション 那須野が原ハーモニーホール

冬になると街には美しい光が輝き始めますね☆☆☆

IMG_3292-350.jpg

那須野が原ハーモニーホールです。
寒い夜でも楽しい時間が過ごせますね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

杉木立の中で…仏岩

勝道上人が死去された時に、荼毘に付した仏岩谷です。
IMG_5955-350.jpg
以前は断崖の上部に仏に似た岩が並んでいた為に仏岩と名付けられたそうです。
IMG_5943-350.jpg
勝道上人の霊を祀った開山堂の裏側の断崖の窪みに6つの石仏が安置されています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

杉木立の中で…滝尾道

日光の開祖・勝道上人のお墓から滝尾神社まで石畳が敷かれている滝尾道(たきおのみち)です。

IMG_5966-350.jpg

IMG_5981-350.jpg

滝尾道は樹齢500年以上の老杉が植えてあり脇には天狗沢が流れています。
1476年(文明8年)日光山第44世別当の昌源が数万本の松と杉を植えたそうです。

杉木立と苔むした石畳を川の流れ聞きながら歩いていると、心も身体も清らかになっていくような気もちになってきます。
何度も何度も深呼吸~\(^0^)/

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
