

大雪の中で… 雲巌寺

我が家の郵便ポストを見ると約20cmは積もったでしょうか…
雪国の県北の栃木でも今回の雪の降り方は驚きました(^。^;)

美しい雪姿を求めて。。。
IMG_7478-350.jpg




テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

春の戸 蝋梅

先日も栃木の県北は大雪が降りました。
でも、積もった雪も太陽の日射しを浴びると、どんどん溶けてゆきます。
もう春は、すぐそこまで来ているのですね。
IMG_7395-350.jpg

雨に洗われ、冷たい雪を忍んで美しく輝きます。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

六方沢の雪景色

六方沢から望む高原山です。
IMG_7168-350.jpg
この冬の栃木の県北は雪が少ないですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

冬の湿原 湯の平湿原

日光湯元温泉『温泉寺』の裏手にある湯の平湿原を歩くと地中から湧き出る湯畑があります。
IMG_7089-350.jpg
日光を開山した勝道上人が今から約1200年前にこの地において温泉を発見し「薬師の湯」と付けられたのが湯元温泉の始まりと伝えられています。
別名は『瑠璃湯』だそうです。
確かに湿原の色も瑠璃色の美しい色に見えますね。
那須の湯本のお湯は『こんばいろの湯』と言われカタクリの花の色なんですよね~。
地球から湧き出でるお湯は、美しい輝きをしているんですね。。。
自然が豊かで静かな温泉地です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

豊かな森 宮川渓谷

久しぶりに風邪をひいてしまいました(+。+;)
月曜からから今日までダウンです++
今日やっと起きだして食事も少し食べられました。。。
やっぱり吹雪の中の撮影の時かな…
なんて思ったりして…
体力落ちたかなぁ~**
明日から又、気合いを入れて頑張らねば。。。

と。言うことで今日の一枚。。。
IMG_7529-350.jpg
なかなかアップ出来ないでいた宮川渓谷です。
矢板市にある県民の森の中に流れる自然豊かな渓谷です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

春隣り 

我が家の庭の福寿草が咲きました
IMG_6823-350.jpg
数日前まで固かった蕾が太陽の日射しを浴びて輝いています
そういえば頬にあたる風も心なしか柔らかくなってきましたね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

月明かり 高原山

雨が上がり雲が晴れると輝くお月さまが現れました。
あまりにも綺麗なので夜の撮影に…
IMG_6810-350.jpg
お気に入りの場所で
月明かりに照らされ高原山が見えます。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

吹雪のなかで…湯元の花火

マイナス10度近くになる湯元温泉の空に大輪の花火が上がりました。
IMG_6107-350.jpg
『鍵屋~
吹雪の中での花火でした。
カメラも身体も真っ白に…

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雪まつり 湯元温泉

奥日光湯元温泉で雪まつりを開催しています。

IMG_6069-350.jpg
今までの蝋燭の演出から今年はLEDを使った雪と光の世界です。
LED1,400個を使った小さなかまくらの雪灯里かわいいですよ。。。

IMG_7886-350.jpg
こちらは全日本氷彫刻奥日光大会で30基のかまくらの中に約2mの氷の彫刻が展示されています。
素晴らしい作品ばかりです。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雪の大川渓谷 塔のへつり

湯の上温泉は大川渓谷沿いの豊かな自然に囲まれた素朴な温泉街です。
その入り口が昨日の茅葺屋根の駅舎でした。
今日は、その大川渓谷の自然が造り出した渓谷美
塔のへつりの雪景色です。

IMG_7428-350.jpg

夏の緑に包まれた『へつり』はこちらで
http://harukomichi.blog16.fc2.com/blog-entry-103.html
四季を通して美しい姿を魅せてくれます。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
