

木漏れ日の木道 戦場ヶ原

湯川沿いの木道は木漏れ日で輝いています。
8B0A5017-350.jpg
これからの季節は、木陰に入ると樹々達と湯川の流れが気持ちのよい風を送ってくれます。
小鳥の囀りを聴きながら美しい景色の中を歩くのは気持ちが良いですよ。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

ワタスゲの咲く頃 戦場ヶ原

今年の戦場ヶ原のワタスゲは見事ですよ~。。。
8B0A5213-350.jpg
夕暮れの戦場ヶ原です。
レンゲツツジも花付きが良いですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

2012 アジサイ街道 那須

旧国道4号線の那須分岐交差点から那須高原へ向かう那須街道のアジサイが咲き始めました。
8B0A4783-350.jpg
3㌔に渡るアカマツ林に約2000株のアジサイが咲き誇ります。
木漏れ日に輝くアカマツ林とアジサイ街道のドライブは気持ちが良いですよ。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

初夏の装い 沼ッ原湿原

青い空が美しい一日でした。
8B0A4946-350.jpg
沼ッ原湿原です。
今はレンゲツツジが美しく咲き誇っています。
ニッコウキスゲはもう少しで咲き始めますよ。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

初夏の瑠璃沼

初夏の裏磐梯の五色沼を歩いてきました。
8B0A4628-350.jpg
季節や太陽の日射しの射し方によって水の色が変わります。
会う度に違う姿を魅せてくれる、とても神秘的な瑠璃沼です。
後ろには裏磐梯山が見えますね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

可憐に咲く ユキノシタ

沢沿いを歩いているときに出会いました。
8B0A4665-350.jpg
ユキノシタです。
雨上がりなので二枚の花びらが重なっていますね(^^;)
小さなな花が可憐ですが、群生していると見事ですよ。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

可憐に咲く ヤマアジサイ 改め コアジサイ

ヤマアジサイコアジサイが咲いていました。
8B0A4677-350.jpg
ブナの林の谷筋や山あいの沢沿いで出会えます。
里で出会うアジサイとは違って大きさや色も目立たないので、よく見ないと見過ごしてしまいそうです。
花の色は、薄紫や青色の花が多いようですね。
ヤマアジサイコアジサイは小さな花の集まりが一つの毬のようで可愛いですよ(^^)

ごめんなさ~い
名前を間違って覚えていました(^^;)
まこべいさん、ありがとうございま~す♪♪♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

かわいい出会い ニホンアマガエル

珍しい井戸のポンプを見つけたので側に寄ってみると…
可愛いカエル君と出会いました(^^)
8B0A4709-350.jpg
模様をみるとニホンアマガエルのようですね。。。
子供の頃、この時季になると家の窓ガラスをペタペタとよじ登っている姿が可愛くて、窓の内側からトントンと指で叩いて遊んでいたのを思い出します。
手足の吸盤が可愛いですね~。苦手な方はごめんなさい(^^;)
よく見かけるのは緑色ですよね。
環境にあわせて身体の色を変化させることが出来るのは凄いですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

初夏の装い 湯の湖畔

今日は昼間の時間が一番長い夏至ですね。
撮影に出かけても長い時間撮影できるこの時季は、美しい出会いが出来る楽しい季節です。
8B0A3903-350.jpg
日が暮れ出してきた湯の湖畔です。
お気に入りの場所で~す(^^)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

修験の滝 赤滝

今朝は台風が過ぎ去り、気持ちの良い青空が見えていますが、各地では被害も多かったようですね。
日光の第一いろは坂では土砂崩れの為、朝の8時点では第二いろは坂の交互通行になっています。
6月の台風は珍しいですね(+。+)
早い復興を願います。

八方ヶ原を源にし中川となり流れ落ちる赤滝です。
画像は5月の下旬に撮影しました。
8B0A0222-350.jpg
滝が流れる岩下の下半分の岩盤が赤色なので赤滝の名が付けられたそうです。
別名で不動の滝とも言われています。
修験者の修行の場でもあるそうで、滝の右手には赤い鳥居と祠があります。
落差は15㍍ですが滝の近くまでいけて迫力を身体で感じることが出来ますよ。


☆日光第一いろは坂は18時から通行できるようになるそうです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
