

夏の雲…そして秋の空 奥日光

奥日光の男体山・戦場が原・湯の湖の空には夏の雲と秋の空が観えます。
8B0A7496-350.jpg
昼間は、まだまだ暑さが厳しいのですが朝晩は長袖が欲しくなるほどに気温が下がります。
この景色も、あと少ししか会えませんね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

秋の気配… アケボノソウ

残暑なお厳しい日々ですが、那須高原では秋の気配が感じられるようになってきました。
8B0A7480-350.jpg
足下にはアケボノソウが咲いています。
陽が傾き始めると動物たちも森から姿を現してきます。
自然は、もう秋の気配です。
暑い暑い日も、あともう少しです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

レンゲショウマの咲く頃

ブロ友のwisteriaさん・akiさんのレンゲショウマの画に誘われて♪
私も会いに行ってきました。

8B0A7355-1-350.jpg
森のランプ・森の妖精と呼ばれているのが分かりますね。
8B0A7110-350.jpg
汗だくになりながらの山道ですが、この景色に魅了されて会いに行っちゃうんですよね~(^^;)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

雨に咲く… 伊王野の花火

那須伊王野の盆踊り大会に行ってきました。
盆踊りが始まる頃から雷雨になってしまいました(++;)
残念ながら盆踊りも中止です。
8B0A6995-350.jpg
時間を繰り上げて雷雨渦巻く空に花が咲きました。
多くのみなさんは車の中からの花火見学ですね(^^;)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

2012 うつのみやの花火

鬼怒川柳田大橋河川敷にて『うつのみや花火大会』が開催されました。
前日の雷雨で12日に順延されての開催です。
毎回、多くの見物の人を避けて、今年も田んぼの畦道からの撮影です。
8B0A6657-350.jpg
やっぱり来年は、覚悟を決めて橋を入れて撮影しようかな…(^^;)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

小さな赤い桃 アカモノ

初夏の那須岳の斜面に小さな赤と白の花が咲きます。
その実が真っ赤に熟して実っています。
8B0A6446-350.jpg
アカモノの実です。
小さな小さな花です。
2009-1-350.jpg
この実は赤い桃の様に甘いそうでアカモノという名前になったそうです。
可愛いですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

岩に咲く コキンレイカ

那須岳の登山道は白い花に包まれていましたが、剣が峰の岩場に行くと黄色の花が目に入ってきます。
8B0A6531-350.jpg
コキンレイカです。
8B0A6530-350.jpg
別名にハクサンオミナエシとありますが、どちらが正式名なのでしょう。
私は、花の姿が小さい金の鈴の様なのでコキンレイカと教えてもらったのですが…(^^;)
白山女郎花よりも、小金鈴花のほうが可愛いかな(^^)。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

岩に咲く ヒメシャジン

今回のお目当ては…
夏の岩山にひっそりと咲くヒメシャジンです。
8B0A6563-350.jpg
後ろに見えるのは隠居倉標高1819㍍です。
8B0A6620-350.jpg
可憐な花ですね。
今年も沢山の花を咲かせてくれました。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

夏の那須岳

夏の那須岳に行ってきました。
8B0A6381-350.jpg
右に見えるのは剣が峰、左の稜線に見えるのは峰の茶屋の避難の小屋です。
手前に見える白い花はシラネニンジンです。
8B0A6469-350.jpg
前方に見えるのは朝日岳です。
クロズルが満開ですね。
登山道はシラネニンジン・ノリウツギ・ウラジロタデ・ヤマブキショウマ・クロズル・ネバリノギラン・ヨツバヒヨドリ…
白いお花畑になっています。

夏の日射しで汗は出ますが、谷を通り抜ける風が気持ちよく、汗をかいてもサラサラ♪
気持ちが良いですよ。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

夏の光 宮川渓谷

涼を求めて宮川渓谷を歩いてきました。
8B0A6239-1-350.jpg
渓谷に降りると涼しい空気に包まれます。
気持ちがいいですね~。。。

夏の日を浴びて緑の景色は輝いていました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
