

晩秋に輝く… 雲巌寺

大田原市にある雲巌寺の紅葉も終盤になりました。
8B0A6281-350.jpg
一番最後に色付くモミジです。

雲巌寺は、元禄2年(1689)には松尾芭蕉が「奥の細道」行脚の際に訪れています。
その時に、『啄木も 庵はやぶらず 夏木立』の句を残されています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

落葉の頃… 雲巌寺

里は落葉の時季になっています。
8B0A6232-4-350.jpg
はらはらと舞う姿は美しいですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

夜空に燃える… 今宮神社の大イチョウ

私が住む矢板市のお隣、さくら市の指定天然記念物『今宮神社のイチョウ』です。
8B0A5892-350.jpg
平安時代に創建された歴史深い神社の境内にある、樹齢700年の大イチョウの黄葉の輝きは素晴らしい姿です。
「大公孫祭り」のライトアップ(午後5時~9時)が、明日23日まで行われています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

しし座流星の夜に…大芦川

しし座流星を期待して…☆
8B0A5277-350.jpg
満天の夜空を眺めていましたが、1個しか見ることができませんでした。
でも大芦川の源流近くの星空は美しいですね~☆
感動~♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

晩秋の宮川渓谷

私が住んでいる矢板市にある『県民の森』の中を流れる宮川渓谷です。
8B0A4795-350.jpg
奥に見えるのは傾聴の滝です。
晩秋に入ってきましたが、まだまだ美しい姿です。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

深まりゆく蓬莱山

佐野市蓬莱山の紅葉が見頃になってきました。
8B0A4679-350.jpg
ここは約1200年前に、日光二荒山を開いた勝道上人によって開かれた一大霊場だそうです。
蓬莱山の湧水も『蓬莱水』と有名で多くの方が水汲みに来ていました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

晩秋の尚仁沢湧水地

昭和60年に名水百選の認定を受けた尚仁沢湧水地です。
8B0A4540-350.jpg
高原山の中腹に樹齢数百年の原生林に包まれて、こんこんと清らかな水を湧き出しています。
この美しい姿をいつまでも残していきたいですね。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

森の贈り物

高原山の紅葉の美しい季節も終わりに近づき、木々は落葉を始めています。
足元を観ると落ち葉の重なりがとても美しいのに気が着きます。
8B0A4384-350.jpg
この落ち葉君たちが豊かな森を造ってくれるんですよね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

紅葉の頃2012 川俣ダムと虹

瀬戸合峡の紅葉が見頃になっています。
この日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
雷がなり雨宿りをしていると、パァ~と日が射し上流にある川俣ダムに虹が現れました。
8B0A4232-350.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
