

大寒の猪苗代湖… 飛沫氷

大寒の日曜日に福島県の猪苗代湖畔を歩いてきました。
8B0A9377-350.jpg
さすがに大寒…会津磐梯山からの吹き下ろす風は厳しいです。
8B0A9464-350.jpg
夕暮れ前の青い時間。。。
今年の飛沫氷はとても美しいです。。。
8B0A9485-350.jpg
猪苗代湖の水飛沫が身体に付く前に、シャリシャリになっています。
撮影が終わって自分の姿を見ると防寒着も髪の毛も…もちろんカメラもバキバキでした(^_^;)
でも美しい姿に感動~~~☆

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪の中で… 湯西川温泉

湯西川温泉にも待望の雪が降りました。
8B0A9108-350.jpg
平家集落です。
2013.1/26から始まる『湯西川温泉かまくら祭』のかまくら作りが始まったそうです。
ここにも小さなかまくらが作られます。
夕暮れの景色が、とても素敵なんですよ。
楽しみです(*^。^*)♪

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

大雪の中で… 子育て地蔵

昨日の那須の里・東岩崎の『子育て地蔵』です。
8B0A9283-350.jpg
那須では珍しい茅葺のお堂ですね。
お堂の中には芦野石で造られた約60cmのお地蔵様が安置されています。
春には梅が咲きほころび、秋にはヒガンバナの赤い絨毯に包まれます。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
