

湯西川かまくら祭

湯西川かまくら祭に行ってきました。。。
1月26日から始まっていたのですが、なかなか行けなくて…
8B0A9113-350.jpg
沢口河川敷きに約1000個のミニかまくらが夕暮れの青い空に輝きだしたときは本当に美しい姿でした。。。
8B0A9159-350.jpg
メイン会場ではかまくらの中でバーべキューもできるそうです♪
湯西川かまくら祭は、3月17日まで行っています。
みなさん、是非、『日本夜景遺産認定の湯西川かまくら』を見に来てくださ~い(*^。^*)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

自然が造り出す世界… 雲竜渓谷・雲竜瀑

稲荷川の上流部に全高160 メートルで三段になって落ちる雲竜瀑です。
8B0A9856-350.jpg
2月に入ってしまったので上部の氷柱が落ちてしまいましたが、その後、気温が下がったために新しく氷が付き大きくなっていました。
8B0A9909-350.jpg
2月の日射しは、やはり強いようで氷柱はパキパキと音をたてて落ちていました。
春は、もうそこまで来ているのですね。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

自然が造り出す世界… 雲竜渓谷・つばめ岩

つばめ岩の氷柱です。
8B0A9771-350.jpg

氷柱の後ろに廻ってカシャ♪
8B0A0072-350.jpg
奥に見えるのが雲竜瀑です。。。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

自然が造り出す世界… 雲竜渓谷・友知らず

『友不知』(友知らず)と呼ばれる雲竜渓谷の入口です。
8B0A9731-350.jpg

左側に人が歩いているのが分かりますか?
氷壁の高さが分かると思います。
氷柱が重なり合い融けて凍った氷の壁は青白く輝いていました。

「友知らず」の名は、通過するのに友のことを考える余裕もないほど気を付けないといけない場所…からの由来だそうです。
今は歩きやすくなっていますが、以前は沢の両側ともをカニ歩きで通り抜けたそうです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

自然が造り出す世界… 雲竜渓谷

今年は体調不良や私用で、なかなか撮影に出かけられませんでした。
やっと落ち着いてきたので(タイミング的には遅い時季ですが…)日光の雲竜渓谷を歩いてきました。
何日かに分けてアップしたいと思います。。。

8B0A9710-350.jpg
女峰山と赤薙山を源とする稲荷川上流部の雲竜渓谷です。
この先には、自然が造り出す美しい氷の世界が待っています。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
