スポンサーサイト


春を待つ~3

牛ヶ首に着きました。
2010.3那須登山 (7)
風が強く立っているのも大変です。
上り始めた頃は何人か見かけましたが、風が強かったので誰もいなくなってしまいました。
2010.3那須登山 (8)
姥ヶ平を見下ろしています。
美しい景色です。
この頃になると雲がなくなり青空が広がりました。
この時季のこんなにスッキリと遠くまで見えるのは珍しいです。

いよいよ今回の目的地である姥が平です。
スノーシューに履き替えて姥が平に下ります。
姥ヶ平は雪が深いのでカンジキかスノーシューでないと歩けません。
以前はカンジキを使っていましたが、今季からスノーシューを使い始めました。
スノーシューはカンジキより使い勝手がいいですね~。。。
使うたびに感動しています。
2010.3那須登山 (12)
真っ青な空です。
もう最高!!
誰も歩いていません。
綺麗な姥ヶ平です。
2010.3那須登山 (9)
梵天岩と茶臼岳です。
青空が似合いますね~~~。
2010.3那須登山 (13)
あまりにも美しいので、たっぷりと景色を楽しんでしまいました。
気が付いたら日が傾き始めていました。
素晴らしい出会いに感謝です。
ありがと~う(^。^)/です。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イワカガミ

 本日、思い出しました。 以前、新潟県の松代に棚田をスケッチに行きました。5月の第3週でした。 その時、イワカガミが沢山咲いていました。棚田の近くですから高い山ではなく、近くには民家もあり車が通る道端でした。 その時はスケッチに夢中で写真を撮る積りもあ...

コメントの投稿

Secre

絶景ですね~。

これは素晴らしい絶景ですね~!
寒い中、風が強い中、雪の中をアイゼンやスノーシューをはいて苦労しながら登った人にしか味わえない感動は素晴らしいでしょうね。
それも、こんなに見事な青空!自然から那須岳からの頑張っているiwakagami23さんへの贈り物ですね。
いや~素晴らしい!

那須に来ていま~す\(^O^)/

iwakagami23さん、こんにちは~(o^o^o)
今、那須に来ていま~す\(^O^)/
雲が出ていますが青空が見えていますよ。
風が強いですが日差しは暖かいです。
これから動物王国に行こうと思っていま~す。
那須岳のロープウェイに乗ろうと思ったのですが雲で覆われてみえないので残念ながら止めました。
iwakagami23さんの写真のような茶臼岳見たかったです。運転している主人が言っています。

No title

iwakagami23さん、こんにちは。

こんな風景が見られたら、もう疲れなんて吹っ飛んじゃうんでしょうね・・・!
いやぁ、いいもん見させてもらいました\(^o^)/

私・・・とてもとても・・・出かけようという所までも行けませんv-12

凄~~~\(^O^)/い!

茶臼岳も姥ケ平も絶景ですね~~~\(^O^)/
やっぱりこの景色は何時間も雪山を登らないと見られないのですね。
普通では見られない景色を見せて貰えて感激しています。
あの姥が平の山並み見てみたいなぁ~~~\(^O^)/
青空と那須岳もう最高\(^O^)/

最高の景色ですね!

iwakagami23さん こんにちは!

最高です、冬景色の姥ヶ平もいいですね~!この素晴らしい景色を独り占めでしたか、羨ましいです。

当方は何故か空回りです、今日も峠の茶屋駐車場で雪が落ち着くのを待ってから峰の茶屋で折り返しです。

No title

こんにちは。
素晴らしい雪をたたえた春山の写真ですね。
寒いけれど感動する景色でしょうね。
雪が残る山々と青空の組み合わせは本当に美しいですね。
いい写真を見せていただきありがとうございます。

素晴らしい!

iwakagami23さん、美しいですね。
素晴らしい絶景を見せて貰えて感動しています。
那須岳は四季を通してiwakagami23さんに見せて頂きましたが本当に美しいですね。
そこにiwakagami23さんの愛情がプラスですから最高ですね。
雪が溶けたらiwakagami23さん、是非、案内して戴けますか?
よろしくお願いします。

No title

スノーシューを入手でしたか。
行動範囲が広がりましたね。
日が傾くまでたっぷりと楽しんだのですね。
精力的です。
青空が気持ち良い。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
私も、最近更新や訪問が中々できずにおりました。
今年の冬は、沢山雪が降りました。
春待ち遠しいと思っていましたが、那須岳にもやっと
春らしい気配が感じられますね。
お写真、拝借いたします。

とても素晴らしいですね。

素晴らしい景色と出会いましたね。
真っ青な空に雪を被った山並み、本当に美しいですね~。
素晴らしいの言葉しか出てきません。
こちらこそ見せて頂きありがとうです。

No title

iwakagami23さん、お早うございます。
 雪山はやっぱりいいですね。
この景色を独り占めなんて最高です。
自宅近くから見える武尊山もまだ真っ白です。
見るとわくわくしますが、登る体力がないのが残念です。

 昨日、イワカガミをアップしました。
TBさせて頂きましたので、ご了承下さい。

No title

ko-620さん、こんにちはi-260

贈り物でしょうか(^。^)。。。うれしいです。。。
風が強いと体感温度がかなり低くなるので陽射しが強くても、とても寒かったです。
手袋を外すと指先が麻痺しました。
でも青空は最高でした(^。^)/

No title

kiritanpoさん、こんにちはi-260

やっぱり那須に行かれていたのですね。。。
私も那須にいたのですよ。
お仕事でしたが…。
里は青空でしたが道の駅・友愛の森から上は雲があってそのうちに雨が落ちてきて雪になっちゃいましたね。
春先の那須は天気が変わりやすく4月も雪が降ります。
今度行かれるときも上着を一枚多く持っていかれるといいと思います。
動物大国いかがでしたか?
動物とのふれあいも心が和みますよね(^。^)。。。

No title

wisteriaさん、こんにちはi-260

アイゼンを履いて歩くのは普段使わない筋肉を使うようで次の日は筋肉痛になりますね(^。^;)
又、風が強いと前にもなかなか進まないのですが美しい景色が励ましてくれました。
一度、感動を味わってしまうと会いにいきた~~い!って頑張っちゃうんですね。。。

No title

サクラ娘さん、こんにちはi-260

風が雲を飛ばしてくれたのか、澄み切った空になってくれました。
私も何度も通っていますが、この様なスッキリとした山並みを観られるのは本当に数少ないですね。
とても美しく、綺麗~!の連発でした。。。
青空と茶臼岳もみごとでお泊りコースにしたいくらいでした(^。^)。。。

No title

田舎のカメラマンさん、こんにちはi-260

上から姥が平を観ても足跡がなく誰も歩いていないのが判りました。
本当に感謝しながら丁寧に歩いて降りていきました。
21日も那須にいたのですが空模様は荒れていて午後には広谷地あたりも雪になってしまいましたね。
春先の那須のお山の天気は変わりやすいので難しいですね。

No title

クレソン坊やさん、こんにちはi-260

風が強く寒かったですが、それを越える感動を戴いてきました。。。
春の雪解けが始まったお山は美しかったです。。。
今までも沢山の忘れられない思い出がありますが今回の登山はトップクラスでした。
私もありがとうと感謝感謝です。

No title

takaさん、こんにちはi-260

那須のお山は四季を通して美しい姿に会える素晴らしいお山だと思います。
冬はなかなか上れないかと思いますが、私は大好きで頑張っちゃいます。。。
takaさんも、いよいよ那須岳デビューですか?
私で宜しければ、ご案内いたします(^。^)
5月中旬にはミネザクラが咲き始まるとそれからお山にはいろいろな花が咲き始まります。その頃は新緑も美しいので快適な登山が出来ると思います。。。
きっと一度味わったら又いきたくなっちゃいますよ(^。^)/

No title

あきちんさん、こんにちはi-260

はい(^。^)/。。。
あきちんさんのスノーシューでの登山をみて、わたしも・・・って買っちゃいました(^。^)/
スノーシューいいですね~~~。。。
あのカンジキの大変さを思ったら、何で今まで使わなかったのだろうと思うくらい楽で楽で。。。って感動ものですね。
今回の那須のお山は本当に感動的な美しさでした。
夜も撮影したいくらいでしたが風が強いので断念しました。
春になったらあきちんさんも那須にいらっしゃって下さい。
ミネザクラの那須のお山も美しいです。。。
今年は花芽が多いように思います。

No title

那須の丘さん、こんにちはi-260

本当ですね。たくさん雪が降りましたね。
それでも大丸からロープウェイまでを雪の壁を観ながら歩いたのですが壁は低かったです。
前年が余りにも少なかったので多いように感じるのかもしれませんね。
それと温暖化の影響で降る雪の質が変わったのかもしれません。
お山の雪も少なく雪解けが4月のような姿です。
この感じですと今年も花が早く咲くと思います。
那須岳の花達に会えるのも楽しみですが、例年通りに咲いて欲しいと願っています。

写真どうぞ使ってください。

No title

sizukuさん、こんにちはi-260

美しい姿でしたぁ~~。。。
目の前に広がる山並みをみて出てくる言葉は綺麗~~~!の連発でした。
自然の力は本当に素晴らしいですね。
私もありがとう!です(^。^)/。。。

No title

itohnoriさん、こんにちはi-260

自然は雄大ですね。
感動の連続です。
雪解けの姿を観ると生きているんだな~とパワーをもらえます。
会いにきて良かったぁ~と思いました。

イワカガミ可愛いですよね。。。大好きな花です(^。^)/。。。
那須のお山にはたくさん咲くんですよ。
それほど上らなくても会えるところがありますから是非、会いに来て下さい。
言っていただけたら、そっと場所をお教えいたします(^。^)
プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
