FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深まり始める秋… 小田代原

奥日光小田代原の秋が深まり、草紅葉がとても美しい姿を魅せています。。。
8B0A2205-350.jpg
大水の影響を心配していましたが、美しい草紅葉です。
右端に見えるのが『小田代原の貴婦人』と親しまれている白樺の樹です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

これは美しいですね。
草紅葉が深まり山を引き締めています。

No title

いよいよ、秋の訪れですね!
天気がいいと紅葉も映えますね\(^o^)/

No title

akiさん、こんにちは(^。^)/

自然が作り出す芸術ですね。
この景色が目に入った時に、本当にうっとりしてしまいました。。。

No title

wisteriaさん、こんにちは(^。^)/

今年は、やっと秋が来ました。って感じでした(^_^;)
やっぱり秋はお天気によって映えが違いますよね~。。。

小田代ヶ原

草紅葉 いいですね~(●^o^●)
私も、見たい!です~

昨日、戦場ヶ原をハイキングしていた男性が、熊に襲われ、怪我をされた 
というニュースを見ました。
ロープが張られ、立ち入り禁止 の 紙がぶら下がっていました。

何処が立ち入り禁止になっているのかの詳細は分かりませんが、、、
小田代ヶ原にも行けくなっているのかも・・・
と、思うと、、、
(怪我をされた方にはお見舞い申しあげます。)

少し不安が残る私です。


No title

ももちゃん7さん、こんにちは(^。^)/

クマ騒動ニュースは、野生動物と接する機会の少ない方には衝撃的なことだったでしょうね。
奥日光はクマやシカ・サルなどの野生動物の生息地です。
人間が後から入ってきたのですから、私たち人間が細心の心掛けをしていかなければと、いつも思っています。

22日現在の戦場ヶ原の情報をお伝えしますね。。。
戦場ヶ原の全面的通行止めであった歩道が、日中の時間に限り通行可能となりました。
戦場ヶ原の通行規制
☆立入規制区間:赤沼の木道入口から小田代分岐間
☆規制期間:平成24年10月23日~11月30日
☆通行可能時間:午前9時~午後3時
☆バリケードが設置され当該時間に開閉し通行可能時間内に規制区域から出てください。
☆当該区間でクマの目撃があった場合には封鎖される可能性があります。


尚、小田代原~湯滝間、湯滝~光徳間は通行可能だそうです。
ひとりでは歩かず、歩くときはクマ鈴などで、こちらの存在をクマに伝えてください。
クマは気づけば離れていきます。
もし合ってしまった時は、けして声を出したり騒いだり動いたりしないで、後ろ姿を見せないで少しずつ離れていくようにしてください。
また、遠くに見つけたら絶対に近づかないで静かに離れてください。(クマの走るスピードは、かなり早いです)
クマスプレーを持つのも良いかもですね。(リュックの奥ではなく直ぐ出せるように・・^^)

又、情報が入りましたらお伝えしますね^^
プロフィール

iwakagami23

Author:iwakagami23
春彩(はる)の小径(こみち)へようこそ。
iwakagami23です。
春・夏・秋・冬…素敵な出会いに包まれてます。
mail:sparkleheart2317@yahoo.co.jp  by iwakagami23

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。